4月26日(火)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

こどもプラス新町教室です。

今日は風が強く、また雨が降ったりやんだりと不安定なお天気でしたが、子どもたちは元気に来てくれました!

 

☆活動の様子☆

今日は、制作やオセロ、的あて、風船遊びなどの活動を楽しみました!

 

☆運動あそび☆

・フラッシュカード

今日は動物の名前を答えました🐻🦁🐰

 

・風船運びリレー

風船を運びながらハードルジャンプ!

 

・二人同時にゴールしよう(①ケンパー→ポックリ→ハードルクマ歩き②ラダージャンプ→カラーストーン渡り→足型ジャンプ)

 

 

相手を待って、、

一緒にゴール!

他にもお互いに確認し合いながら同じペースで一緒にゴールするなど、相手を思いやる姿がたくさん見られました(≧▽≦)

今日も運動あそびの途中で水分補給、休憩をとりながら最後まで元気に行うことができました!

 

明日も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています!

コメント