4月21日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*^^*)

子どもプラス新町教室です。

今日も子どもたちは元気に来てくれました(^^♪

 

☆活動の様子☆

職員と一緒にブロック遊びやポックリ、ボードゲームなどを楽しみました(≧▽≦)

 

☆運動あそび☆

・フラッシュカード

今日は食べ物に関するフラッシュカードを行いました(*^^)

「エビフライ好き~」と楽しそうに答える姿も見られました♡

・信号ゲーム

・サーキット[フープジャンプ(グーパー)→くねくね平均台→ロープ渡り(後ろ歩き、後ろクマ歩き)→足型ジャンプ]

運動あそびの途中で水分補給、休憩をとりながら最後まで元気に行いました!

 

☆制作☆

今日も風車作り、こいのぼりのペーパークラフト作りを行いました(^^♪

飾りつけ、色塗りなど集中して最後まで取り組むことができました!

 

明日も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています(*’▽’)

コメント