4月18日(月)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは(*’▽’)

こどもプラス新町教室です。

今日は夕方から雨が降ってきました☔

週の始めからどんよりとしたお天気でしたが、子どもたちは今日も元気に来てくれました(^^♪

 

☆活動の様子☆

トランポリンやブロック、車のおもちゃなどで遊びました(*^-^*)

 

☆運動あそび☆

・カップ運び(カンガルージャンプ、横ジャンプ、クマ歩き)

・忍者サーキット(バランス橋→平均台→ロープ渡り→横クマ歩き→トランポリン→サツマイモ、前転→反転ジャンプ)

忍者のように静かに、そして元気に取り組むことができました!

運動の途中で水分補給、休憩をとりながら最後までしっかりと身体を動かしました(*’▽’)

 

☆制作☆

今日から風車作りが始まりました♪

自由に飾りつけを楽しんだり、まわしたりして遊びました(≧▽≦)

上手にハサミを使うことができました。

明日も元気な子どもたちに逢えることを楽しみにしています!

コメント