2月23日(木)こどもプラス新町教室 本日の活動 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス新町教室です(^^♪

今日は何の日?と尋ねると「天皇誕生日ーー!」としっかり答えていました(^^)/

今日も元気なお友達が来てくれました(‘◇’)ゞ

 

午前の運動あそび☆彡

大繩からでした♪

跳びながら質問に答えたり職員としりとりをしました(^_-)-☆

続いてはポールボーリングでした( ^^) _U~~

平均台渡りや手形合わせ、後ろ向き歩きの中でボールを集めていきました(#^.^#)

集めたボールを2本のポールの上にのせてピン目掛けて転がしていきました($・・)/~~~

ストライク連発でした(*´▽`*)

 

午後の運動あそび☆彡

マット引きリレーからでした(^^)/

2回目からはお友達がマットの上に乗って運んでもらいました(#^^#)

続いてはだるまさんがころんだを5つのコースで行いました(*^▽^*)

ウシガエル、平均台化カニ歩き、バランスボード渡り、クマ歩き、トランポリン20回のコースでした(^^)/

特にトランポリンは止まるのが難しい内容でしたが、みんな上手に止まることができていました!(^^)!

制作も楽しんで行っています(*^▽^*)

明日も元気なお友達を待っています(´∀`*)

コメント